☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/05/18 【格闘モーション】

2011_05_hyosi.pngLightWaveで格闘モーションを手付けしましたよ。

パンチ、キック、スピニングバードキックの3つのモーションを忍者ガールで実践してみましたが・・・久々に長時間モーションだったので疲れました~。

14時間ほどで完成しましたが、思ってた以上に苦戦を強いられまして、自分としては満足のいく結果まで辿り着く事が出来ませんでした。

まだまだモーションの詰めの甘さや体重移動など根本的に基本がなっていないので、時間がある日は極力手付けモーションに時間を回したいですね。

最初は、パンチとキックのモーションで済ませるつもりが、【ゲーム:ストリートファイターⅡ】のチュンリーの技であるスピニングバードキックを占めに追加したのは、懐かしさと遊び心から出てきた案だったのですが・・・これがとてつもなく難しかったです。

【格闘モーション編集中のインターフェイス】
battle_01s-s-.jpg 頑張ります!マスター!!

 何か、基本を忠実にやるのも良いですが、こう、ダイナミックに動かすのも面白いですね♪
かなり嘘を付いていますが、今は“らしく”魅せれるまでのレベルに到達したいです。

今回のモーションを作って、格ゲーとかのモーション作ってる人って凄いんだなぁと改めて関心しました。
いったいどんなリグを使えばあんな動きが出来るんだと思うモーションが沢山ありますもん!!
正直、思いっきり身体全体を動かす戦闘モーションは、LightWaveではかなりキツイ作業です。

忍者ガールのポリゴン形状とFullModelRig(カスタマイズしたATZリグ)で、形状維持させるのがいっぱいいっぱいでした。

とりあえず確かなのは、しゃがみポーズの構えからスピニングバードキックに移る動きは軽く死ねましたb
あと、僕みたいに「スプリングバードキック」とか訳の分からん事ほざくと、とても恥ずかしい思いをしますよ!?
良い子のみんなはマネしないでね♪・・・あー、疲れました。


【忍者ガール_格闘モーション】
シュッシュッ!!

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /