☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/04/16 【日記をしっかり・・・】

2011_04-05_hyosi.png最近、自分の日記はどうも読みにくくなってる気がします。
(疲れてるのもありますが・・・。)

う~ん、長文な日記を毎日付けてるのが原因なのかもしれませんね。
昔の日記はたまに長文で、ほとんどが短文でしたからね。
無理に長文にしないように気楽に付けようと思います。


さて、今日の日記は僕がアフレコに使ってる【録音(アフレコ・レコーディング)機材】であるベリンガーの[Podcastudio]について少しだけ話したいと思います。





この機材の第一印象は高品質で手ごろ価格なホームレコーディングセットですね♪
マイクとミキサーとFireWireを使って直接PCに音源を録音します。
マイクは高性能マイクであるコンデンサマイクなので放送品質のクリアな音声がダイレクトに録音出来ますよ。

使い心地に関してはやや難点なところはありますが、初心者向けなレコーディング機材としては簡単に操作が出来て飲み込め易いと思いました。

<メリット>
・録音品質のわりに、価格が手ごろ。(2万くらい。)
・扱い易い。
・コンデンサマイク。

<デメリット>
・32Bit環境にしか対応していない。
(多分、何らかの方法で64Bit環境でも録音出来ると思うのですが・・・)
・マイクが高性能なので「パ行」を言うと、雑音が入りやすい。
(別途でポップブロッカーなど購入する必要がある。)
・コンデンサマイクの管理が大変。
(湿気に弱いので・・・。)

ドライバのインストールとか、ちょっと面倒な感じがあったかな?
まだこの機材を使って何かを作ってみた習作や作品が無いのでLipSync関連かUSTREAMで使えたらなぁと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[09/16 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /