忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/15 【制作環境を・・・】

2011_04-05_hyosi.pngガラリと変えたよ♪

今までノートPCでネット環境を使ってたけど、LW弐刀流暗殺剣計画で使うにはあまりにも負担が大きいし、Win7の環境でネット使いたいなぁという気持ちもあったので昨日早速やってみました。

ウチの無線LANルータはBUFFALOの32Bit環境対応のやつだったので、無知の頃の僕は、今使ってるWin7_64Bit版でも何とか適用出来ないかと頑張って試してみましたが、やっぱり上手くいきませんでした。

しかし最近、あるブログを発見してWin7_64Bit版でBUFFALOの無線LANルータの接続が可能な記事を見つけました。

http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/buffalolan-x64-windows7.html

記事の内容は少し古く、現在のエアナビゲータライト(Ver.12.73)だけあれば、64Bit環境でもネット接続することが可能でした。

次はセキュリティソフトであるウイルスバスターの登録をするんですけど、父と妹と僕が一つずつ登録してるので既に定員オーバーです。
なので、ノートの方のウイルスバスターを解約して、デスクの方を登録する形にしました。
ノートはこれからはオフライン環境で使っていかなきゃいけないですけど、全然構わないですねw
むしろ初期化して購入当時の環境にしても良いかもしれません。

あとはHPの設定やらなんやらやってデスクPCの移行は無事に済みました。
ネットの接続により何かいろんな更新とかあったけど、OSの動作が少し安定した気がします。


あと、デスクPC動作確認のチェックをしていて驚いた事がありました。

【PCリアルタイム動作確認ツールだよん♪】
cpu_i7s-.jpg
(本当にCoreが8つだったんですね、インテルさん・・・。)

CPUはCore i7 930を搭載しているのですが、LightWaveやPremiereでの作業中の稼働率が10%位だったのです。
(サボってるわけ・・・じゃないよね?)

問題はやっぱりHDDの回転スピードですね。
もの凄くガリガリと音を立てて回転しているので、処理が追いつかなくてクラッシュする原因になってるのかもしれません。
(パーツごとに予算をケチったツケが今ここに・・・)

これはSSDの購入を考えなくてはいけなくなってきましたね。
簡単なテストアニメーションばかり作ってて気付かなかったですが、今回の制作でモンスターPCの改善すべき所がはっきり分かりました。

-----------------------------------------------------------------------------

今日は式場でムービーのテストをする日だったのですが、夕方にバイトが入っていたので式場で見ることは出来ませんでした。

なので、彼氏さんにテスト版のOPとEDのDVDを渡して、その後の式場で見た時の感想を頼りにいろいろと修正しなくてはいけません。
何だか目隠しで制作しているような気分なのでもどかしいですね。

まぁ、だいたい直すべき所は予想出来るので今週の日曜までに直すかな?

-----------------------------------------------------------------------------

物探しをしていたらこんなのが出てきましたw

【NewTek WorldTour'97 in TokyoのLightWave5.5セミナービデオ5本】
CIMG1935s-.jpg 

卒業後に、LightWave恩師のH先生から譲り受けた形見ですw

講師室の掃除の手伝いをしていて、恩師から条件付きでもらいました。
(条件:このVHSをDVDにダビングしてほしい)

実は、このセミナービデオの中身、まだ見てないんですよねぇ・・・。
ビデオデッキはもうウチに無いから見ることが出来ないです。

今度、コンパクトサイズのビデオデッキでも買おうと思います。
んで、PCのキャプチャボードに繋いでダビングしようと思います。

内容は超古いですが、少しでもLightWaveの歴史に触れたいのでとても見たいですね♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]