☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/04/01 【弐刀流LW10化計画とATZのテスト】

2011_04-05_hyosi.png新しいLWの無償アップグレードの件は後々デイストームさんの方からメールでもらえるみたいです。(良かった。)

LW10はまだまだ不慣れなので今はLW9.6の環境をそのまま残す事にしました。(何が起こるのか分からないので)
どうやらLW10と9.6の同時起動やプラグインのカスタマイズのどちらかでクラッシュの問題があったみたい。
あと、インストールした場所も気をつければ二つのプログラムは普通に起動することが出来るようです。

これに関しては同じLightWave使いのエクレアさんにいろいろと助けていただきました。(掲示版スレ【忍者ブログ】より)
ありがとうございますー。

さて、ウェディングムービーの息抜きに始めたこの奇想天外な計画ですが、まったく持ってどこぞの計画の無いような計画・・・ゲフンゲフン。

い、いや、あるのさ。

いろいろとあるのさ。

とにかく、モンスターPCのLW10インターフェイスやその他もろもろをカスタマイズした。
(ぱっと見、それほど変わってませんが・・・。)
あとはプラグインなんだけど、これは一つ一つテストしたいのでまだ急には入れれないよー。

あと、今まで愛用していたテクスチャ画像保存形式(.DDS)が読み込めなくなってた。orz
これからはPNGでやっていこう。

-----------------------------------------------------------------------------
LW10/64Bit版でAutomatonZが動くかテストしてみた。

tuzyos-.jpg

プラグインも64Bit版の物を使って、LW9.6の32Bitで作ったキャラの動作確認のテストをしてみた。
結果、問題無く動く事が出来た。
動かす際に、ItemPickerやポーズデータも使ってみたが問題なく動く。

itempics-.jpg 少し見づらくなったな。

ATZの操作はいたって問題無い感じです。
まだLockItemやMultiConstなどは試してないから後々ためしていくことにしよう。

ついでに新機能のビューポートプレビューレンダラー(VRP)も試してみた。

vpr_0001s-.jpg

う~ん、レンズフレアは流石に無理だったか。
VPRもどこまで出来るのかテストしなくてはなりませんね。(ノードとか)
思いのほか、サクサクと動いてくれるのでVPR機能にはびっくりしました。

reiguns-.jpg レンダリング早ぇ~♪

ライト設定がウソのように楽になりましたね・・・。
今回のLW10は目玉となる新機能が少ないと言われてましたがなかなか良い感じです。
このまま今の制作で使っていっても問題なさそうだな・・・一回やってみるか。

以上!、今日の日記終わり!!

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[12/13 MashaGex]
[12/09 MashaGex]
[12/05 sildenafil]
[12/05 Pharmf49]
[12/05 Pharmd977]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /