忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/02 【バイト辞めようかな・・・】

2011_04-05_hyosi.pngバイトに殺される・・・orz
昨日の牛丼屋のバイトのお話です。

昨日は夕方勤務で、僕と、もう一人の子と二人で店を回していました。
その日はとても忙しくて、一分間にお客さんを一人以上さばいてるペース(結構凄いことよ?)で頑張っていました。
18時からもう一人、新人の子が来るということで、その子が来たら店内の立て直しをしようと思ったのですが・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
その新人君が来ません。orz

新人君にメールで連絡を取ったら、元々勤務が入って無かったみたいです。
つまり、店長が勝手にスケジュール表に時間を書き込んでおきながら、新人君に連絡していなかったのです。
おまけによく見ると、僕の数少ない貴重な休みの日にも勝手に勤務を入れられている始末・・・僕の休みが片腕の指で数えるくらいしか無いよー。

話は戻って・・・これはつまり、アレですよ。
お前ら休憩取ることなく二人で店を回せと言ってるようなものですよ。

それからピーク(飯時)を頑張って二人で回して、食材や食器が間に合わなくなりそうながらもぎりぎりで回していました。
それを見ていたお客さんも気を利かせて

「ゆっくり待ってるから気にしないで。」

と声をかけてくれて、こちらは「申し訳ございません!」と一人一人のお客様に頭をペコペコ。

で、少し入客が落ち着いた19時に新人君が来てくれた!!

新人「夕食を抜け出して飛んできました!大丈夫ですか?」

・・・マジでごめん。そしてありがとう新人君。
俺ら休憩無しの覚悟でやってたからマジで助かったわぁ~。

その後は一時間かけて何とか店をたて直して休憩を回す事が出来ました。
俺ともう一人の子はヘトヘトです。
僕は21時に上がりだったのですが、店内の悲惨な状況と二人を残して帰るわけにもいかず、結局遅くまで残っていました。
何だかんだで僕は今まで時間通りに上がれた記憶がありません

店長が深夜勤務に入るみたいなので、あまりにもズサンなスケジュールと勝手な行動にみんなイライラしたのでそれまで僕ら3人は残って一度店長にガツンと言ってやろうと思いました。
(このようなミスが一年近く変わらずに続いてるんですよ。)
そしたらですよ?深夜の人から・・・

「店長、今日の勤務休むんだって。」

∑(゚□゚;)ガーン (。□。;)ガーン (;゚□゚)ガーン

・・・ですよ。orz
僕、今のバイトを本当に辞めようか考えています。
3Dの勉強もまともに出来ない状況だし、これでは意味がありません。
「お前らフリーターは暇なんだから働けよ。」
と店長は言いますが、誰のせいでフリーターのままになっていると思っているんですか!?
ちょっと八つ当たりな気がしますが、僕の元々の契約勤務は1ヶ月の半分程度なんです。

それが1ヶ月に片手の指を数えるくらいの休日しか無いってどういうことですか!?

完全に労働契約を無視した行為にイライラします。
こういうことは、たまになら良いんですよ。
本当にどうしても無理だからお願いという形なら入っても良いですが、スケジュールに書いておけば勝手に入ってくれると思ってる時点でもうダメですよ。

よし!決めました!!
今回のような勤務が続いて、もしお客さんにクレームをもらったら僕は今のバイトを辞めます!
それか、一度店長に注意して半年経っても勤務状況が直らない場合も辞めます!

こういうのは逃げてるようで嫌ですが、何だかそれ以前の問題のような気がしてきました。
3年以上も続けてきたんだ。

「あいつは根性無しだ!!」

なんて言わせないぞ!!
そして、今日は早朝から夜までオール勤務・・・・・・ふざけるな!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]