☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/03/31 【秘技!LW弐刀流暗殺剣!!】

意味不明なタイトルですみません。
簡単な話がLightWave3Dのライセンスをもう一つ購入したのですよ。

【デデン!!これ合わせるとウン十万・・・w】
CIMG1901s-.jpg 左が前からのやつで、右が新しく買ったやつ。

ドングルは間違えないように丸い緑と黄色のシールを貼り付けました。
これでデスクとノート両方で作業が出来るが・・・それだけではない。

【LightWave10プレリリース版!さらにこれで合計金額が17万位かな?
CIMG1903s-.jpg 一つはLW10の環境にアップグレード!!

・・・素晴らしい。これなら世界と戦える。(!?)
ここまでLWを愛する男はいまい♪
そんな心境に浸りながら、双方のライセンス登録を済ます。
ライセンス登録の障害はいろいろとあったけど何とか両方共起動することが出来た。

しかし、問題は各双方いろいろとあります。

新しく買ったLW9.6はノートのXP環境で使うから正直LW10英語版に無償アップグレードしようか迷う。
LW10はビスタ~7環境を推奨としているのでこのまま9.6のが良いと思うけど、10とのデータ共有の互換の為にはやっぱりバージョンアップは欠かせないと思う。
とりあえず、10のライセンスだけでも入手しておこうと思います。
しかし、そのライセンスが何故か入手出来ない。
多分、複数のライセンスを持ってるのが原因だと思うから、とりあえずディ・ストームさんに連絡しておく。

次にLW10プレリリース版。
これがやっかいだ。今回のバージョンアップでLWのインストールしたプログラムフォルダの位置が変わってしまっている。
前のデータとかどうやって共有すれば良いんだ?
まぁ、難しい事では無いんですがまたテクスチャを当てはめるのは面倒だなぁ。
しかも、前のバージョンデータ(LW9.6)を入れっぱなしにしているせいか、突然LW10がクラッシュした。
同時に、ドングルのLEDの光も消えて、LW10&LW9.6が体験版でしか起動しなくなった。
最初はドングルが死んだのかとヒヤヒヤしたが、PCを再起動したら通常通りに動いてくれた。
これはドングルにダメージを与えかねないので、一度LW10をアンインストールしておく。
制作が終ったら、改めてLW10を使おうと思います。

しかし、これで片方をレンダリング用に回しながら、もう片方で修正や作業をすることが出来るので作業効率をアップする事ができた。
この日記を誰かが読んで、「馬鹿だなぁ。」「スゲェ!」「それ、普通じゃないの?」と、いろいろ思う方がいるかも知れませんが・・・まぁ、構わずやります。

何だかLWの太刀、小太刀の両方を持った気分ですね。
また新しく制作手順やら何やらと変わっていきそうです。
(いつも寝る前に何とか起きて書き込んでるので読みづらくてすみません。)

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[12/13 MashaGex]
[12/09 MashaGex]
[12/05 sildenafil]
[12/05 Pharmf49]
[12/05 Pharmd977]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /