忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/30 【制作の改善点】

今回のウェディングムービーで大きく修正しなくてはいけない部分が出てきた。
それは、ウエディングムービーを流す式場のプロジェクタのアスペクト比が4:3比率のSDTV形式で、それを知る事が出来なかった僕は一か八かでHDTV形式で作ってしまったのだ・・・見事にハズレ。orz
お金の掛かる結婚式場だったのでさぞや機材は最新のものかと思ってたら違ってたよ。

前々から聞いてはいたんだよ。式場用の動画の縦横比率ってどんなもんって・・・。

まぁ、結婚式の前撮りで確認出来たんだけど、正直言ってもう遅い。HDTV形式から直すことは出来ない。
OPムービーの修正は諦めるしかないな・・・。
あと、OPムービーはあとちょっとって感じかな?4/10までには完成できそう。
映像素材が8割方完成してるからそれを合成して一つのムービーにする。
レンダリング作業が思いの他時間を食ってしまった・・・これも制作が終ったら改善しないと・・・。

追加依頼のエンドロールは一日あれば出来るけど、写真の枚数と曲の長さが半端無いので(軽く死ねるb)楽は出来ない。

あと、問題は・・・バイトです。orz
殺す気かというほど休みが無いんです。
お金貰って働かせてもらってるので責任持って働きますが、正直バイトのレベルを超えています。
下手すると一般の正社員より働いてますよアレは。
おっといけない。これ以上しゃべるとバイトの愚痴の項目になってしまう。

とにかく、ちと一人で制作するのがいっぱいいっぱいな感じになってきた。
あまりにも突然の追加要素が多すぎるのだよ・・・結婚式にしてもバイトにしても。
頼むからこれ以上の何かしらの作業は増やさんでくれぇ。

よし!泣き言終了!!制作制作ぅ~♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]