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Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


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2011/08/01  た~ま(魂)や~~♪

hyosi_2011_08.png・・・申し訳ないです。


前の絵を塗るとか言っておいて出来ませんでした。

(スランプでは無いです。主に時間が・・・。)


次回こそは頑張りますよ!! 時間無いけど!!!

 

 

 

話は変わりまして、昨日は地元の打ち上げ花火を家族で見に行きました。


過酷なバイトで疲れていましたが、LEDライトを散りばめたかのような大きな打ち上げ花火と、身体全身に伝わる爆発音に癒されました。

 

【蒲郡花火1】
CIMG2246s-.jpg

 寿司を食いながら激写!



【蒲郡花火2】
CIMG2206s-.jpg

 ケンタッキー食いながら激写!!




とても良い気分転換にはなったものの、自分の身体が最大限に欲しているのは休息だったりします。


流石にこれは早く寝て明日の朝に備えよう・・・ ・・・ これが、普通の人だったら当然の思考回路です。

 


しかし、僕はここで余計な事を考えてしまったのです。

 

 


ちょっと寝る前に・・・





打ち上げ花火を軽く3Dで作ってみるかな?





ハハ♪

 





・・・さぁ、みなさん。






僕の死亡フラグが立ちましたよ。

 


その後はお察しの通り、朝まで悪戦苦闘して命を削ってネロとパトラッシュのような最終回を迎えた自分がいました。

 

【打ち上げシーン】
utiage_01s-.jpg ピュ~~ルルルル・・・

 


【花火シーン】
hanabi_01s-.jpg パン♪

 


打ち上げ花火の作成では重力エフェクタと複数のパーティクルエミッタを設定してJetStreamFXを適用して作りました。


結果はあまり満足のいくものではありませんでした。

 

 ・クラッシュ

 ・JetstreamFXの出力とLWの出力のエフェクトの質感が違う

 ・連番レンダリングが一部出来てなかったりする


などなど・・・。

 

パーティクルモーションは早々と完成したものの、質感設定がキツイですね。

一回一回設定したら、すぐに別名保存でやっていく方法がベストな感じです。


まぁ、暗くて固い話は無しにしましょう♪

みなさんも一緒にぃ!!!

 

【打ち上~げ~花~火~♪】

 


「た~まや~~・・・。」  スゥ。


・・・あれ?

  

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自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

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