☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/04/10 【Encoreの悪夢】

2011_04-05_hyosi.png早めにエンドロールをテスト用にDVDに焼いておこうと思って【Adobe Encore CS4】を起動した。

実はEncoreは今回初めて使うものでしたが、まぁ所詮DVDに焼く程度の事なので難しくは無いと思っていました。
(安物やフリーのソフトでムービーをテレビで見れるようにDVDで焼いた経験は何回かあるので・・・。)

・・・しかしです。
Encoreを起動した瞬間、「へ?」って言葉しか出ませんでした。
しばらくいじっても操作が全く分からん!!

てか、これ重い!!!!

PremiereProのデータをダイレクトリンク出来て便利だと最初は思いましたが、使い方が意味不明です。
何なんだ、これは?
市販の安物ソフトのが遥かに使えるぞ?

いやまぁ、専門ツールだから扱えないのが当たり前と考えれば話は早いか・・・。
ADOBE製品は特に勉強せずともだいたいの事は扱えると思ってましたが、コイツはそうでも無いみたいです。

うわぁ、また新しい勉強項目が出来てしまったよ。orz

-----------------------------------------------------------------------------

制作が終ったら、のらりゆらりと地元の温泉街でぶらぶらくつろぎたいな~と思っていましたが、そんな時間は僕には無いらしい。



http://www.nishiuraonsen.com/

ここの温泉街は田舎でとにかく人が少なくて静かで良いんですよ。本当の意味でくつろげます。
建物や部屋は結構年数が経って風化した感じはありますが、またそれがいい。
しかも、温泉とかも人があまりいないので独占状態で泳げるくらいです。

あとは料理が意外にもボリュームがあって美味しいんですよ。
僕が前に泊まったのは「西浦グランドホテル 吉慶」でしたが、おかみさんや従業員の方がとても親切で好感が持てました。
あと、ホテルの窓からはビーチと一面の海で、早起きして夜明けを見るともぅ最高です。

寂れた旅館は当たり外れがありますが、ここは当たりですね♪
でも、部屋のテレビが未だにブラウン管のアナログだったけど大丈夫なかなぁ?
もうすぐデジタルに完全移行なんだけど・・・。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[09/16 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /