忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/19【EditShape2_ds】

前記事の続きみたいなもの。
2017/10/21【アイテムシェイプツール】


些細な事ですが、EditShape_dsを開いたままリギングしたい気持ちが湧いたので、マスタースクリプト版「EditShape2_ds」を作成しました。


(6/4に完成させてしばらく経っています。)

EditShape2_dsは従来のEditShape_dsとほぼ変わりありませんが、、、


DeleteShape_ds : ItemShapeの削除。
EnableShape_ds : カスタムオブジェクト追加リストに含まれているItemShapeをオン/オフ。
VisibleShape_ds:ItemShapeの一括表示/非表示。


これらのLScriptがEditShape2_dsの下にあるボタンに統合されたのでスッキリした感じにはなりました。
その代わり、ショートカットキーでクイックに操作する事は出来なくなりましたが、頻繁に使うものでは無いし押しボタンで良いでしょう。

まだ改善したい箇所はありますが、しばらくEditShape2_dsを使っていこうと思います。

拍手[0回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]