忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/07 【点滅の修正】

2011_04-05_hyosi.pngLW10の64Bitでレンダリングしたら頭の髪の毛(FiberFX)が点滅する現象が起こりました。

【あちゃ~なFlash】
 か・・・髪の毛が!!

これの主な原因は、同時に起動していたPremiereProが、編集作業の際、メモリ不足で2回クラッシュしたのが原因かと思われます。
あと、HDDの回転数も足りていない感じがあるのでこれも原因のひとつだと思われます。
(今使ってるHDDは映像編集向きではないですね・・・。)

おかげで、36時間かけてレンダリングしたモデルのアニメーション素材は上のFlashのようなバグが起きてしまって心が折れそうになりました。

ホントに、困ったものです。

しかし、今回の制作はアニメーション素材をパーツ分けしてレンダリングしているので、バグっているモデルの髪だけを、しかもバグってるフレーム部分だけをレンダリングすれば、AfterEffectsで部分的に修正が出来るのでとても楽でした。

【修正した素材パーツ】
5f1a72d1.jpg点滅と修正の素材を合わせて作成。
            +
【そのままの背景素材パーツ】
453374a2.jpg
            ||
【修正完了した合成アニメ素材】


これで何とか修正出来ました。
あぁ~、何だかクオリティの低さにショックを受ける俺・・・。
もっと勉強して実践したいのですがなかなか時間が取れないですね。
何だかこのままでは趣味に成り下がってしまいそうで恐いです・・・もっと頑張らなくては!!

今日はエンドロールの作成にとことん付き合おうと思います。
LWとPrは同時起動させるとどっちもケンカし合ってしまうイメージが付いたので、先にすぐに作れるやつから完成させてからまたLWで取り掛かります。

う~ん、なかなか計画的にいかないものだなぁ・・・。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]