☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/04/05 【春が来た・・・】

2011_04-05_hyosi.png

・・・ムッとした温かさを感じる。
部屋の中がパソコンの熱で温かくなっています。
僕にも今年の春の訪れがほんの少し感じられます。
(それ、ちげーよ。)

現在、PremiereProの作業を再スタートしたのですが、やっぱり調子がおかしい。
編集データが開かないだけではなくて、PremierePro本体が起動しないこともありました。
あと、エンドロール(7分20秒)は曲と膨大な文字が原因でメモリ不足と書かれたパネルが表示されてしまった。orz
元々の動作が鈍い上にこれですか・・・。
やっぱりCS5にアプグレせんとあかんかなぁ?

少し、ADOBE製品を過信していたみたいです。
これからはLightWave同等の扱いでデータ管理をしていこうと思います。

で、今はLightWaveで姉のモデルのシーンをレンダリング中なのですが、LW10の64Bitは流石というかレンダリングが早い
LW9.6の32Bitでは200時間コースだったレンダリングも・・・
                  
LW10の64Bitでは36時間でレンダリングができてしまう。
(少し、アンチとブラーの値を下げましたが・・・)

それでも、その差は大きいです。
LW10にアップグレードしようか迷ってる方がいたら、迷わず僕は進めようと思います。

“買いなさい”・・・と。

今回のアップグレードは見えざる力を感じさせられるので何だかとても期待を感じますね。
この調子で早くCOREが出てくれると良いのですが・・・。

CIMG1904s-.jpg息抜きに電子マニュアルを無地のルーズリーフに印刷。

レンダリングの合間に印刷作業をしました。
電子マニュアルや重要な記事などは、こういった感じにファイルに挟んでいつでも書き込んだり読めるようにしてあります・・・えぇ、そんだけです。

さてと、今日は姉の彼氏さんと相談して、ある程度エンドロールを形にしていこう。
今更ながら思うけど、LWばっかりいじってたからPremiereやAfterEffectsの使い方が下手くそです。
なかなか映像まで作り上げる機会が無かったので今がその時って感じですね。
まだMADムービー作ってる友人の方がウマイなぁ~と思いました。

バイトと制作の両立・・・かなり無理があります。
何せ、今日から牛丼110円引きのセール・・・。
何なんでしょう、僕には何かの修行か試練のように思えてきますよ・・・そこ、笑う所じゃありませんよ?

やってる本人は笑えないんだから!!

・・・以上、今日の思った事を転々と載せてみた日記でした。

目の筋肉が痙攣起こしてる、やばいー。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[09/16 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /