忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/30 【のんびりと釣りをする】

2012_11_hyosi.png
どーもです。

段々寒くなってきましたねぇ。
僕の住んでる町では、まだまだ虫達が活発に動いていて日中はとても暖かい陽気に包まれています。

そんな感じの良い天気の日に、のべ竿を一本持って友人と川へ釣りに行ってきました。
狙う魚はタナゴです。
 

 

【自転車で片道40分】
CIMG2599s-.jpg チリンチリーン。

林道を通るので、移動手段は自転車です。
自転車で釣りに行くと中学と高校の頃を思い出しますね。

川に行くのは中学以来だったので、自分のおぼろげな記憶を頼りに地図無しで目的地に辿り着きました。
この川のすぐ左隣に溜め池のような所があって、中学の頃はそこでよくタナゴを釣っていましたねぇ~、懐かしいなぁ♪

しかし、タナゴが一匹も釣れない。^^;
希少な魚だから釣れなくなったのかなと思いましたが、水温が恐ろしく低かったのでとても魚が住める環境ではありませんでした。
「時期が遅すぎた。」という事ですかねぇ・・・。

 

【さて、これからどうしよう】
CIMG2603s-.jpg デコボコ道を自転車でぇえぇぇえ~。

もうちょっと上流へ移動することにしました。
ここからは段々道が険しくなってきましたが自然物が満ち溢れてて景色は最高でした。


 


【上流へ向かう途中で発見した謎の果実】
CIMG2606s-.jpg きっとこれは悪魔の●。

いっぱい生ってました。
凄く美味しそうな色をしています。
何でしょうね、これ?

 


【上流ポイントへ到着】
CIMG2633s-.jpg ザワ・・・ザワ・・・。

釣りの最中、あちこちの茂みからガサゴソと音がしていました。(怖ぇぇ。)
多分、水鳥の雛か何かだと思うけど・・・それ以外を気にしなければ最高の釣りポイントかな?

で、早速竿を出してみたら数分でウキにピクピクと当たりがあった。
初頭はあえてエサを食べさせて、次の二投目で同じポイントに投入して当たりに合わせて竿を上げてみる。

 


【釣れた!】
CIMG2609s-.jpg ハエ。 昆虫のハエじゃないよ。。

上あごにしっかりと針が刺さっていて理想的な合わせが出来たw
本命のタナゴじゃなかったけど、これが今回初めて釣り上げた魚になります。

 


【またすぐに釣れた! サイズアップ!!】
CIMG2611s-.jpg テッテレー!

う~ん、釣れるとっぱり楽しいですね。
こんな感じで、しばらくハエの入れ食い状態が続きましたw


【釣りをしている最中のウキを撮ってたら・・・】
CIMG2618s-.jpg プカプカ。


【カメラ持ったまま当たりがキタw】
CIMG2621s-.jpg
 

【しばらく抵抗】
CIMG2623s-.jpg


【ゆっくり岸へと引き寄せる】
CIMG2624s-.jpg グテー。


【はい、釣れました♪】
CIMG2617s-.jpg ちょっと小型。





そんな感じで、釣りを終えたのが15時半になりました。


【暗くなってきた~。】
CIMG2631s-.jpg 相変わらずガサゴソ音が怖ぇぇ、マジで何だ!?
 

正直言って、魚が獲りたいだけだったら押し網でガサガサ揺すってやれば短時間で簡単に獲れますね。
でも、ミニチュアサイズの釣り道具やラインの強度が弱い仕掛けを使って繊細な動作で釣り上げた魚の達成感や楽しさは押し網よりも遥かにあると思います・・・結果的に釣るのは5cmするかしないかの小魚なんですけどねw。


・・・結局タナゴは釣れなかったな。
また来年にリベンジしてみようと思いますw

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]