☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/09/18 【名古屋ドームに行ってきた】

nin_ore_001.png

帰宅が遅くなったので日付が変わってしまいましたね。(笑)


昨日、名古屋ドームまで足を運んで小田和正さんのライブコンサート【どーも どーも】を見に行ってきました。


目的地に着くとびっくりするくらいの来客数で、みなさんイベントグッズを沢山購入していて凄かった・・・これは、同人イベントと何ら変わらない眺めですねぇ。


そして、見渡す限り香水臭い厚化粧のおばさんがいっぱいで・・・



水銀燈:「おばさぁん! 本当におばかさぁん・・・あれ?」




と、何故かその時ローゼンメイデンの水銀灯のセリフを思い出しながら心の中で大爆笑している自分がいました。

(・・・よしっ!掴みはOKだ!!


そして、何だかんだで自分もオバタリアン王国に入国して、グッズコーナーで小田さんの本を一冊買っていました。

【小田和正 ドキュメント 1998-2011】

後で気付いたんですが書店でも買えたようで・・・また暇な時にでも読もうと思います。



【名古屋ドーム到着】
CIMG2300s-.jpg みんなドームの中へ入って外はガラガラになった。



とても疲れましたが、ライブコンサートは最高でした。

至近距離で小田さんを見ることが出来ましたし、歌だけでなく、面白トークや毒舌トーク、旅行の映像が流れたり小田さんが歌いながら走り回ったりして、観客である子供、カップル、同世代、ファン、夫婦、御老人、障害者の方・・・本当に様々な人達が全員ワッとなって笑ってて、とにかく会場内はとても楽しかったです。


そんな中、僕はスポットライトのライティングや照明機器、コンサート会場の景観や裏方の方々の行動などを黙々と観察してたりと、今後の3Dアニメーションの作品作りの参考になりそうなもの全てに釘付けになってしまって・・・いえ、もちろんちゃんと聴いていましたよ?


【使用済みチケット】
CIMG2301s-.jpg S席 ¥8.400か・・・。



もう小田さん、おじいちゃんって感じだなぁ。

あと何回ライブが見れるんだろう・・・長生きしてほしいですね。

 
 

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[09/16 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /