忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/02 【就職活動に向けて・・・】

nin_ore_001.png準備中です。


自分としては、まだまだ1人で勉強したいことが山積みですが、そんなこと言ってられるほど世の中甘くはありません。


現在は就活用のファイルを作りつつ勉強もぼちぼち進めています。

まずは表紙のデザインがまとまってきたので、これをベースに組み立てていこうと思います。



【就活用ファイル:仮表紙デザイン】

8610c7a5.jpg も、もうちょいデザイン考えとこう・・・。




まだ具体的にどういった会社に就きたいのか決めていませんが、両親との約束もあるので県内で働き先を見つけていきたいと思います。

  「日本のフル3DCGアニメーションと言えば?」

と、聞かれて迷わずに思い出させるような大作をとりあえず作れるように頑張っていきたいですね。
(コノ人、本気ダヨ~~!!)

クソ忙しいバイトの中で、日々コツコツと3Dの勉強をして身に付けた力は伊達じゃないはず!
先のことは全く分かりませんが、とにかく今を頑張っていくしかない・・・。





それはそうと、LightWave10.1日本語版がリリースしましたね!!
(え!? もう、就活の話終わり!?)


ディ・ストームさんのHPでは既に10.1の新機能の詳細が載っているのでチェックですよ~。
かなり良い具合に改善されています・・・特に、FiberFXが。。

早速インストールして使ってみたは良いのですが、モデラーのCFGファイルやプラグイン、スクリプトが読み込めない問題に直面してしまいました。
(僕だけなのかな? この問題・・・。)

レイアウトでは無事に読み込めたのですが、何故かモデラーだけ・・・。
無理やりCFGファイル読み込もうとすると、モデラーの各ツール名称が全て文字化けを起してしまい、修正するも一部のツールは英語のままになって何とも中途半端な感じになってしまったので再インストールしました。

しかし、CFGどころかプラグインやスクリプトも読み込めないから、とりあえずこの問題をディ・ストームさんにメールでお知らせして今は返事待ちです。

自分がカスタマイズして使い慣れた環境でLightWaveを操作したいので早く返事が来ると良いなぁ・・・。



しばらくは、9.6、10、10.1のLightWave環境を使いつつ習作や制作をやっていきたいと思います。
まだデスク環境なら良いんですけど、ノートに複数のLWは入れたくないから早くバージョン10の動作が安定することを祈るばかりです・・・。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]