☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2012/01/01 【かけ足な年】

2012_hyosi_0001s-.jpg

謹賀新年、あけましておめでとうございます。


今年も末永くよろしくお願いします。




 

dcad3a52.jpg




このブログを上げてる頃には神社の宮の守のお手伝いが終わって真夜中に帰ってきてる頃だと思います・・・多分、そのまま疲れて寝てしまうので、起きてから文章を書いていこうと思います。

 



去年は姉のウェディングムービー制作で作る自信が付いた事と、ツイッターを始めて様々な人と出会えたこと、そしてUNDER GROUND PROMOTIONという総合サークルから入団のお誘いがあってメンバーの一員になれたことが印象的でした。


順調ではあるのかな?


長い事CGやってるのに自分のエンジンが掛かるまでに時間が掛かってしまいましたね。
今年は歩きからジョギングへ・・・慣れたら走って・・・そんな年になれたら良いと思います。

 

話は3DCGに変わりまして、あともうちょっとで自作リグが完成しそうです。
リグが使い易くなった傍ら、AIPPも凄く使い易くなっています。
AIPPからスクリプトやプラグインのコマンドボタンが用意されており、座標軸の変更やポーズのロード&セーブ、モーションファイルのロード&セーブなど、アイテム選択だけでは無くて様々な事が出来るようになりました。

 

【今年は新しい骨で動きますよ!!】
nin_voicePose_0002s-.jpg
 

LockItemの生成で足、つま先のどちらかをLock可能で、ストレッチリグのオン/オフもチャンネル制御出来るようになりました。

クオリティの高い動きが出来る超複雑なリグ構造の割には、動かすアイテム数はそんなに多くなくてモーション作成で集中力を切らすようなことは無いと思います。

ホント動かすのが楽しみです・・・。


 

・・・まぁ、何はともあれお正月です。
年末からずっと忙しいですが、新年早々も正月行事でドタバタと動いています。
いつ頃になったら僕にもゆっくり出来る時間が来るのやら~・・・みなさんも良いお年をお過ごしくださいませ~♪


 

 

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[09/16 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/15 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]
[09/14 Aaronsat]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /