☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


2011/10/12 【パソコンの衣替え】

2011_10_hyosi_s.png


夏場はデスクトップPCの外装ボディを取り外して丸裸の状態で熱を分散させていた。


しかし、今は食欲やら読書やらと抜かしやがる何でも有りの秋でござんす・・・。
(いえ、秋は好きですよ。)


そろそろ気温も下がってきたし、いい加減ボディを取り付けようかと思い、ちゃっちゃとPC内の掃除を始めました。




4月頃にも中の掃除をしましたが、その頃やった時よりも凄くホコリで溜まっていた。
外装外してたからホコリ入り放題だったんやね・・・。

部屋で掃除をするのはちょいと嫌だなぁと思ったのでベランダでお掃除を開始しました。



【ベランダで、お掃除開始!】
CIMG2367s-.jpg ファンも外した・・・。


ホコリの溜まり具合で一番酷かったのが、心臓部のCPUファンだった。
このままでは熱を逃がさない原因になってしまうので、エアスプレーを吹きかけた後に使い古した漫画ペンのGペンの先を使ってキレイにホコリを取り除いた。



【CPUファン】
CIMG2365s-.jpg ピカチュウなみにピカピカにしてやった。




【ファン】
CIMG2370s-.jpg ピカチュ~ウッフッフ。



【本体の中もキレイにお掃除】
CIMG2369s-.jpg 掃除中はくしゃみが止まらんかった・・・。



あとはファンを取り付けてお掃除終わり~。


【掃除終了】
CIMG2373s-.jpg 時間かかった・・・途中ネジ無くして焦ったし。



ボディを取り付けて、早速PCを起動してみたら・・・上手く起動しない。
何度か再起動してようやく動くようになったものの、その後はOSとセキュリティソフトのアップデート更新やらでしばらく再起動をする作業が続いた。
(ずっと俺のターン!!)


おまけにファンの音がうるさくなったような・・・まぁ、ボディ取り付けたから音が響くんだろうな~と思っておく。
でも、本体から良い風が出てくる。
これなら長時間作業していても熱で動作が鈍くなる事も無くなるでしょう。




これにてPCの衣替え終了です。




え?
何?お前さんの衣替えはどうしたかって??


・・・前向きに検討を(略)。


いやだって、部屋の中はいつもPC熱で冗談抜きに暑いんですよ。



毎年常夏ですぜダンナ、へへっ。


・・・まだ夏服で生きていけるんですけど、確かに外との温度差のが激しすぎてそろそろ冬支度をしないとヤヴァいのではないかと野生のカンが警告を鳴らしていますね。
我が家の動物達も冬毛に生え変わろうとしているのに俺はいったい・・・ほぁ。

 
 

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Right
  • 2011/10/12(Wed)23:14
  • Edit
リテールクーラーは考え直したほうがいいww

No Title

  • by d_suzukky
  • 2011/10/13(Thu)07:54
  • Edit
また余裕があれば買い直しますよw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新コメント

[12/13 MashaGex]
[12/09 MashaGex]
[12/05 sildenafil]
[12/05 Pharmf49]
[12/05 Pharmd977]

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ☆LightWave3D☆ ~Free Diary~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /