忍者ブログ

Beyond the LightWave

技術だけでは作れない。けれど、集中して作る為の術は技に有ると思います。

   


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/06【もっと簡単にJointMorphを作る】

お風呂の中で考え事をしていたら良さげなJointMorphの作り方を思いついたので早速実験しました。

01.肘関節の内側にウェイトを付ける。(100%)



02.ウェイトをぼかす。



03.また同じところにウェイトを付ける。
 


04.モーフ作成で名称入力をする。(「JM . Arm」)

05.作成したウェイトマップの範囲を移動ツールで変形させる。
nキーを押してフォールオフを「ウェイトマップ」にすればウェイトの範囲が変形するようになります。

 


06.保存してレイアウトへ。
 骨を入れてジョイントモーフ無しと有りを比較。




多分、この方法なら手っ取り早くジョイントモーフが作れると思います。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
d_suzukky
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、d_suzukkyです。

田舎暮らしでのほほんと3DCGの勉強をしています。

ブログ内検索

Booklog

最新トラックバック

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- Beyond the LightWave --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]