☆LightWave3D☆ ~Free Diary~

悪戦苦闘の3D制作の日々と、悪戦苦闘の日常を書き記していく日記です。

   


Chapter4:使用例_4-1

4-1.歩く


1.前進しない状態で歩く動作を1サイクル作って、各アイテムの後の振る舞いを「反復のオフセット」にしてループモーションにします。





2.Masterアイテムを選択して適当な距離まで前進移動させます。





 

3.これだけでも歩行として成立しますが、わずかに足が滑った状態で前進しているのでフートステップで固定していきます。





4.足のLockItemは交互に下駄を配置して履かせるかのように置いては移動を繰り返していきます。
TCB曲線ではグネグネと動いてしまうので直線かステップのチャンネルパスでキーを作成していくと良いでしょう。







5.完成。
  



    前:3-1.アイテム表示⇔非表示 / 後:5-1.手持ちリグと組み合わせる
  
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